お母さんになりたいその気持ちを漢方でお支えします「妊娠しやすい体づくり」のためにあなただけのあなたのための漢方

ご予約・お問い合わせはこちら0561-82-2954営業 平日:9時〜19時30分(土:19時まで)

子宝ブログ

排卵痛について

卵管の検査が大事です!

おはようございます。
不妊・子宝相談、ダイエット相談のできる愛知県瀬戸市にあります林薬局の近澤武司です。


「排卵という現象についてご存知ですか?」


卵巣という組織に穴を開けて卵子が飛び出てくるのです。


排卵まで180日かけて原始卵胞が成長します。そして卵胞の中から、卵子が飛び出て卵管採に取り込まれるのですが、卵巣に卵子の出口があるわけではありません。
卵子が飛び出る際には、卵巣という臓器に穴をあけないと排卵が出来ません。


つまり、卵巣を自分で傷つけて卵子は飛び出してくるのです。


この時、炎症を止める薬を飲んでいると、排卵の妨げになるのです。

奇跡的に精子と出会った卵子は受精卵となります。5日から7日かけて卵管の力によって子宮内膜にたどり着くのですが、その後が大仕事です。
子宮内膜という血管と融合しなくてはいけないのです。


よく子宮内膜の事をお布団といいますが、横になってから布団をかけてもらえるわけではありません。


受精卵は子宮内膜にめりこむのです。
そして融合するのです。
自分の身体に傷をつけないと融合(着床)できないんです。着床出血というのはこのために起るのです。

どれも痛そうですね。
生理痛 排卵痛 着床出血 ってこういう事なんです。

全て脳から子宮、卵巣、全身を流れるホルモンによって起こるのです。
一回の月経周期でホルモンの変化はめまぐるしく変わるのです。

イライラしたり、気分が沈んだりするのはややこしいのではありません。

気温変化が激しいですが、冷たいものを摂らない様にして、身体を温めて、身体を大切にすることが大事です。

男性は女性を大切にしてください。少しのストレスで女性のリズムは乱れてしまいます。


最後までお読み頂きありがとうございます。参考になれば嬉しいです。

林薬局は
予約優先制となっております

ダイエット、子宝、アトピー
痛みなど各種健康相談を
行っております


林薬局のダイエット専用ホームページはコチラをクリック


ご来店の際は、お手数ですが、お電話にてご予約ください
できるだけ、お時間をお待たせしない様にしております

お電話はこちらまで
↓↓↓↓↓↓
0561-82-2954

「カウンセリングの予約がしたいです」


とおっしゃっていただけるとスムーズです。

お電話お待ちしております。


【(有)林薬局】
お電話0561-82-2954
営業時間 9時~19時30分(土曜日は19時まで)
定休日:日曜日・祝日
住所:愛知県瀬戸市陶原町4-31


林薬局は
次の地域からご利用いただいてる
ご相談が特に多いです

↓↓↓↓↓

瀬戸市 尾張旭市 長久手市
日進市 豊田市 多治見市
春日井市 名古屋市(名東区 守山区 東区)

トップページ
お電話
ネット予約