お母さんになりたいその気持ちを漢方でお支えします「妊娠しやすい体づくり」のためにあなただけのあなたのための漢方

ご予約・お問い合わせはこちら0561-82-2954営業 平日:9時〜19時30分(土:19時まで)

子宝ブログ

卵管の検査が大事です。

おはようございます~
不妊・子宝相談、ダイエット相談のできる愛知県瀬戸市にあります林薬局の近澤武司です。

実は、自然妊娠の確率は10%ほどです。

なかなか授からないと悩んでいる方に、初めにおすすめする検査は、卵管の通水検査です。
卵管の検査というのは検査と治療を期待することが出来、その後妊娠もしやすくなります。

ベビまちの皆さんは必ず卵管の検査を行って欲しいです。

実は、タイミング療法、AIH(人工授精)をしたことがあっても卵管検査をしたことが無い方が非常に多いのです。

不妊の原因が明確になることもあります!

 

こんな方は検査するといいですよ。

■おりものの色が黄色い、緑色などの時は、感染を疑います。
クラミジア、カンジダなどに感染していると炎症をおこし、癒着をおこしたり、子宮外妊娠を起こしやすくなるのです。もちろん、感染症の検査&治療も始めてください。

■生理中や生理後に、しもがかゆい事がある 子宮内膜症の方でもありえますが、タンポンや生理ナプキンなどの化学物質によって子宮・卵管でのアレルギーが起こり、炎症を起こしていると、匂い、痛み、経血の色などが気になるようになります。

■過去お腹の手術をした事がある 脱腸(鼠径ヘルニア)、盲腸、交通事故、内臓疾患などのために手術をしたことがある方は必ず卵管の検査をしてください。

で…

卵管の検査にはいつ行ったらよいのですか?

経血の量にもよりますが、月経周期5日目から10日目に検査される方が多いです。

生理中はできないですし、排卵期にもできないですね。
生理が終わってすぐがおすすめです。

卵管の検査は病気を探すという目的と
卵管を掃除するという目的があります。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

参考になれば嬉しいです。

林薬局は
予約優先制となっております

ダイエット、子宝、アトピー
痛みなど各種健康相談を
行っております。


林薬局のダイエット専用ホームページはコチラをクリック


ご来店の際は、お手数ですが、お電話にてご予約ください。
できるだけ、お時間をお待たせしない様にしております。

お電話はこちらまで
↓↓↓↓↓↓
0561-82-2954

「カウンセリングの予約がしたいです」

とおっしゃっていただけるとスムーズです。

お電話お待ちしております。

【(有)林薬局】
お電話0561-82-2954
営業時間 9時~19時30分(土曜日は19時まで)
定休日:日曜日・祝日
住所:愛知県瀬戸市陶原町4-31

 

林薬局は
次の地域からご利用いただいてる
ご相談が特に多いです

↓↓↓↓↓

瀬戸市 尾張旭市 長久手市
日進市 豊田市 多治見市
春日井市 名古屋市(名東区 守山区 東区)

トップページ
お電話
ネット予約